RIUMM株式会社>入居者様へ

入居者様へ

RESIDENTご入居者様へ

皆様の快適で安心な生活を実現する為に、
様々なサービスを提供いたします。

PROBLEMS入居中のお困りごと

  • 共用部
  • 室内・設備
  • 家賃
  • 解約
  • マナー
  • 各種連絡先

共用部

共用部に鳥の巣等ができている
物件名・号室・ご契約者名と共に該当箇所が分かる写真を当社のメールアドレスまたはお電話にてお問い合わせください。
メールアドレス:chintai@riumm.co.jp
共用部分の照明が切れている
お手数ですが、照明が設置されている場所(○階の○号室の前)を当社のメールアドレスまたはお電話にてお問い合わせください。
メールアドレス:chintai@riumm.co.jp
ゴミ出しのルールをまとめたものはあるか
お住まいいただいております地域に合わせてゴミ出しのルールを設けておりますので詳しくは各地域のホームページをご確認ください。
車・自転車・バイクを停めたい
駐車場、駐輪場を設けていない物件に関しては、原則敷地内には置かず、近隣のコインパーキング等をご利用ください。なお、万が一敷地内に置いた場合の盗難につきましては一切の責任を負いません。
短時間で良いので車を敷地内に停めたい
原則短時間用の駐車スペースは設けておりません。仮に駐輪場付きの物件であったとしても、既にご契約者様がいらっしゃる可能性が高い為、短時間であっても敷地内への駐車はお止めください。

室内・設備

キッチン、洗面、浴室等から水が漏れている
水漏れの原因は、ゴム製品(パッキン)の経年による摩耗の場合が多くございます。まずは水を止め、交換の為当社へお電話ください。
お湯が出ない
ガスメーターの安全装置が作動している可能性があります。ガスコンロの点火を確認し、点火しない場合はガスメーターの復帰操作をしてください。
鍵をなくした、鍵をもう一つ作りたい
鍵の紛失・盗難等があった場合は、お客様負担で新しい鍵に交換させて頂きます。また、鍵の複製はご自身で作っていただく事は可能ですが、退去時に本キーとともに返却をお願いいたします。
排水溝が詰まっている、異臭がする
まずは排水トラップの掃除を行う、もしくは大量のお湯で一気に押し流す等をお試しください。
排水溝が詰まる原因として汚れの蓄積が挙げられますので、こまめな清掃をお願いいたします。
照明器具のリモコン操作ができない
リモコンのチャンネル切り替えができているか確認をお願いします。
また電池切れの可能性もございますので電池の交換もお試しください。

家賃

引き落とし口座の変更をしたい
ご加入の保証会社にご連絡お願いいたします。
家賃の領収書がほしい
当社へお問い合わせください。
残高不足の為家賃の引き落としができなかった
ご加入の保証会社にご連絡をお願いいたします。
督促状が届いた
家賃の引き落としが正常にできなかった可能性があります。
督促状に記載の保証会社にご連絡お願いいたします。
急に家賃支払い額が増額された
公共料金の支払いが含まれている可能性がある為、支払い額の内訳に関してはご加入の保証会社にご連絡お願いいたします。

解約

解約をしたい
ご解約の申告は解約予告をご確認の上、
原則ご契約者様からのご申告が必要となります。
ご希望の際は以下フォームよりお手続きをお願いいたします。
退室までの流れを知りたい
ご解約フォームを送信いただきましたら、当社よりご連絡の上、
退室までの流れをご説明させていただきます。
退去の立会ができない
やむを得ない場合、お手続きが必要となる為、
一度当社までご連絡お願いいたします。
原状回復費用を知りたい
国土交通省等のガイドラインに基づき、
お客様故意の過失がある場合は費用のご負担をお願いしております。
電気・ガス・水道の使用中止手続き
ご退室日までにご自身で公共料金の使用中止、
料金精算手続きを行っていただきますようお願いします。

マナー

上の階の騒音がひどい
当社までご連絡をお願いいたします。
状況確認次第、注意喚起などの対応をいたします。
ゴミ出しのマナーが良くない
当社までご連絡をお願いいたします。
状況確認次第、注意喚起などの対応をいたします。
路上駐車している人がいる
車種とナンバーを控え警察に通報をお願いいたします。
共用通路に私物が置かれている
荷物には触らず、当社までご連絡をお願いいたします。
特徴等をお伺いした上で、注意喚起を行います。
前入居者の郵便物が届く
最寄りの郵便局に前入居者の郵便物が届いてるとお伝えください。

各種連絡先

電気について問い合わせ先を知りたい
  • 東京電力 TEL:03-6838-9020 TEL:0120-995-001
  • エスケーエナジー(東京・名古屋) TEL:0800-888-5509
ガスについて問い合わせ先を知りたい
  • 東京ガス TEL:03-6838-9020
  • エスケーエナジー(東京) TEL:03-5777-0107
  • エスケーエナジー(名古屋) TEL:052-856-0079
水道について問い合わせ先を知りたい
  • 東京水道局 TEL:03-5326-1100
  • 名古屋水道局 TEL:052-884-5959
インターネットについて問い合わせ先を知りたい
  • iのぞみネット TEL:0120-882-802

オーナー様へ

不動産管理の委託や
管理会社の変更を検討中のオーナー様へ

お問い合わせ

各種お問い合わせはこちらから

トップへ戻る